冷凍作り置き・簡単料理 楽して楽しむ料理ブログ

一週間の弁当やちょっとしたおかずを週末に作り置きする生活を数年続けています。平日の夜ごはんやお弁当作りを楽にすることばっかり考えてます。冷凍作り置きレシピ、簡単レシピ、一石二鳥レシピを考えるのが楽しみな私の料理記録です。

【洗濯】部屋干し臭なし 梅雨にオススメの柔軟剤!

f:id:puchocopan:20190610221214j:plain家事に役立つ情報も書いていければと思ってます。

 テーマ脱線して洗濯の話題です。

 

梅雨の時期、部屋干しすると部屋の中生乾きな洗濯物の匂いですごくないですか?

 

でも最近部屋干しでもぜんぜん臭わない柔軟剤に出会いました!

 

あまりに嬉しかったので書来たくなってしまいまして…

よかったら付き合ってください。

 

最近我が家のバスタオルはなんだかよろしくない香りがしてました。

体拭いててもふんわり嫌な感じの匂いでどーしたもんかしら〜と思っていました。

ちなみに、一応洗濯槽の掃除とかは月に1度くらいはしています。なんなら先週しました。が、臭い。

 

いつも使っている柔軟剤はランドリンです。香りが好きなので。

しかしその素敵な香り+生乾き臭=すごい臭い

になるのでランドリンの良さを殺して使っている感もすごく嫌でした。

 

柔軟剤の良い香りがする事は望んでいるけど、結構香りきついので部屋干しの時はその香りが部屋に広がるのもなんだかあんまり好じゃない…わがまま。

 

香りがきつくなくて、嫌な匂いは消してくれて、ふんわり仕上げてくれる柔軟剤はないんかと思ったら、

 

ありました。

 

「 ハミング リンネ」

 

 ふわりの方です。

ハミング リンネ 柔軟剤 ふわり 本体(570mL)【k1i】【ハミング】[LINNE ボトル 液体]

価格:685円
(2019/6/10 15:38時点)
感想(12件)

 

ボトルに書いてあるんですが、無効性なので、香りでごまかしておりません。

香ってくるのは洗剤の「洗濯しましたよ〜」って感じの香りです。

そしてふわりというだけあってほんとふわふわです。

バスタオルに感動しました。

 

 若干お高いのでうちは部屋干しとか湿度がとんでもなく高い日(つまり梅雨の間)

には使おうと思います。

 

梅雨のタオル臭いなって思った方

試してみる価値あると思います。

 

読んでくださってありがとうございます。