冷凍作り置き・簡単料理 楽して楽しむ料理ブログ

一週間の弁当やちょっとしたおかずを週末に作り置きする生活を数年続けています。平日の夜ごはんやお弁当作りを楽にすることばっかり考えてます。冷凍作り置きレシピ、簡単レシピ、一石二鳥レシピを考えるのが楽しみな私の料理記録です。

最近のこと 気付いたら1週間以上経ってました💦

今日はレシピではないです。

近況報告です。ほんとにただのつぶやきです。

 

 

気付いたら前回の投稿から1週間以上!

時がたつのは早いです。

 

 

ここ最近何をしていたかと言うと、ブログの移行作業してました。

まだ終わってません笑

 

自分のレシピを記録したり思ったことを書くとか興味があったから以前からやってみたいとは思ってたのですが、

なんせ日記の類は小さい頃から続かない。夏休みの絵日記とかはまとめて書くタイプでした。

だからとりあえず、1ヶ月やってみよーって感じではてなブログ始めました。

そしたら、なんだかブログを書くのがたのしくなりました。

 

 

はてなブログもいいのですが、

自分でブログつくるってやってみたいなーとなんとなく思うようになりました。色々アレンジができそうですし、自分で作った方が私の性格上続けられそう。

 

 

というわけでやってみたら、

無知の私にはとても大変笑

パソコン目の前に固まる頻度の多さ笑

 

でも今まで知らなかったこと知れて楽しいです。

 

みんなこーやってブログ作ってたんだー知らなかったー

 

って思いながら毎日少しずついじってみて

 

それだけなのに楽しいです。

 

 

でも、まだなんだか納得いくようにいきません。

会社の仕事と違ってなにをどう調べてもどーにもわからないときに聞ける人がいないのはやっぱり大変。

でも、その方が頭に入ります。

 

 

 

 

そんなわけで、すこし更新が止まってます

 

という近況報告です。

 

 

f:id:puchocopan:20190720092735j:image

 

写真は義祖母が育てたトマトです。

先日畑見せてもらったら山ほどなってました。畑の中にいくと都会にいることを忘れます。

野菜作りもやってみたいなーと思います。虫苦手ですけど。

 

 

作り置きとか料理について、

また更新したいと思います。

 

 

こんな近況報告読んでくださって本当にありがとうございました。